吐き溜め

書きたいこと、思ったこと。たまに書きます。

涙涙じゃなくて

こんにちは、こんばんは。

おはようございます。

よなです。

 

お久しぶりです。

いつもみたいな前置き?のような長話は無しにしてすぐに本題に入ろうと思います。

 

先日、さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理卒業コンサートが開催されました。私は2日目を会場で拝見させていただきました。

 

久しぶりの有観客。会場の雰囲気。

生のメンバーやその声。

 

最高でした。

めちゃくちゃ良かったです。

 

今回のライブは前半にさゆりんご軍団ライブ、その後に松村沙友理さんの卒業コンサートという構成になっていました。

 

 

まず、軍団ライブ。

グループを卒業した伊藤かりんさん、佐々木琴子さん、中田花奈さんも集まってのライブ。卒業メンバーが集まってライブということがなかなか無いので久しぶりに会えることがとても嬉しかったです。

軍団のオリジナル曲からお馴染みの替え歌まで披露されました。

 

中でも僕が1番テンション上がった曲が

 

大嫌いなはずだった

 

これはHoneyWorksさんの楽曲をさゆりんご軍団と真夏さんリスペクト軍団が歌った曲になります。この曲がリリースされた当時、僕は中学生でちょうど乃木坂46を好きになった時期でした。また、当時はハニワの曲もよく聞いていたので好きなアーティストのコラボにテンションが上がり、何度も聞いていた曲でした。

 

その曲がまさかライブで、生で、観れるなんて思ってもいませんでした。嬉しさや感動で胸が熱くなりました。

こんなに嬉しいことなんてないのではないか、と思うほどテンションが上がりました。

 

 

続いて、松村沙友理さん卒業コンサート

1曲目から今回のシングルに収録されているソロ曲の「さ〜ゆ〜Ready?」の披露。センターステージに暗闇からの登場。私はセンターステージ正面の近くにいたため一気にテンションが上がりました。また、会場の熱気も一気に上がりました。

 

松村沙友理センターのガールズルール

去年卒業して、松村沙友理さんと仲が良かった白石麻衣さんがセンターを務めていた曲。それを、松村さんがセンターで披露するというのはファンにとってもとても熱いものでした。ガルル恒例のイントロの煽りで会場のボルテージMAX。

 

からあげ姉妹の1・2・3

生田絵梨花さんとのユニットからあげ姉妹による無表情、1・2・3、やさしさとはの披露。その中でも1・2・3は個人的にとても嬉しかったです。

この曲はポケモンのアニメOPになっています。様々なアーティストが歌い継いでいくという企画で、それがからあげ姉妹に回ってきたものです。そのためCDなどには収録されておらず配信楽曲となっていました。

そんな曲がまさかライブで聞けるなんて、、

イントロが流れた瞬間の衝撃。

忘れられないです。最高でした。

 

松村沙友理ソロで歌った急斜面

急斜面は松村沙友理さんと卒業した白石麻衣さん、橋本奈々未さんの3人のユニット曲です。そしてこの3人はファンの間で御三家と呼ばれており、松村さんにとっても、ファンにとっても思い入れがあり、特別な曲です。言葉にできないくらい感動しました。

また、急斜面からの泣いたっていいじゃないか?、ひと夏の長さより…の3曲の流れ。

ずるいです。ずるすぎました。

 

アンコールでのサヨナラの意味

サヨナラの意味は卒業した橋本奈々未さんがセンターを務めた曲であり、卒業を発表したシングルでもあります。

先程言った御三家の1人の橋本さんがセンターの曲を松村さんがやること。また、サヨナラの意味はファンからも圧倒的な人気を誇る曲でもあります。感動しないわけがないのです。

ドレスを見に纏う松村さんの姿はとても美しかったです。

 

 

今回の卒業ライブ。全体を通して松村さんらしさ全開の最高のライブだったと思います。卒業はもちろん寂しいものですが、松村さんの人を幸せにする笑顔が溢れていたように思います。

とても可愛くて幸せに溢れている、そんな松村さんの笑顔が大好きです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

また書きますね。

 

よな

 

 

松村沙友理さん

卒業おめでとうございます。

大好きです。

 

アップルプリンセス

あなたの笑顔と愛に救われた

ひとこと言わせて

ありがとう

忘れはしない人生の宝物

さ〜ゆ〜Ready?

いつの日かまたどこかで