吐き溜め

書きたいこと、思ったこと。たまに書きます。

宇宙の中心

こんにちは、こんばんは

おはようございます。

お久しぶりです。よなです。

 

今回のブログのタイトルは、先日開催された乃木坂46バスラ2期生ライブのツイッターのタグである「まぁ私達はきっと宇宙の中心なんだよね」から引用したものです。これ考えたのみり愛ちゃんらしいですね。やっぱりセンスありますよね。好きです。

 

ということで、2期生ライブの感想を簡単に書こうと思います。レポではないので細かく触れてはいきません。

 

今回、2期生ライブが3/28の2期生のオーディション最終審査合格日に開催されました。そして、8年間活動してきた堀未央奈さんの卒業ライブでもありました。

 

めちゃくちゃよかったです。最高です。

感動しました。

 

こればかりは言葉じゃ伝え切れない。観た人にしかわからないものがあると思います。

 

ライブの序盤に北野日奈子さんが「振り返った時に1番のライブにしたい」のようなことを仰っていたのですが、個人的になのですが僕の中で1番のライブになりました。それくらい良かったです。

 

「努力」「感謝」「笑顔」に沿った、全員センター企画。2期生それぞれの想いを知ることができました。

 

未央奈さんの最後のメッセージ。今までのこと、メンバーや家族への感謝、次の道への決意やこれからのこと。素敵な言葉で溢れていたように思えます。

 

そしてメンバーから未央奈さんへのメッセージ。それぞれのメンバーとの思い出や想い、とても感動しました。観ている僕も思わず涙が出てしまいました。

 

アフター配信も観させていただきました。

ここでは2期生の仲の良さ、ノリの良さ、空気感が感じられました。とても明るく、楽しく、笑顔で終わったため、逆にじーんっとくるものがありました。

 

 

と、こんな感じで簡単に感想を書かせていただきました。1期生ライブも観させていただいたので、それは次の時に。

 

 

また書きますね。

 

よな

 

 

堀未央奈さん

ご卒業おめでとうございます。

これからもずっと応援しています。

大好きです。

 

我等友情永久不滅

2期生よ永遠に…