吐き溜め

書きたいこと、思ったこと。たまに書きます。

人生を考えたくなる

こんにちは、こんばんは

おはようございます。

よなです。

 

突然ですが、皆さんは将来の夢ややりたいことがありますか?

 

僕にはないのです。

 

ないわけではないのですが、だいぶフワッとというか、ざっくりというか、、、それも後々話そうと思います。

 

なぜ急にこんな話をしているのかというと、単純に将来が不安だからです。これに関しては常日頃から思ってはいるのですが、自分のこととなるとやる気が起きないというか、どうでもよくなっちゃうんです。

 

僕にはやりたいことがありません。趣味や特技もないので、「趣味を仕事に」とか「特技を活かせる仕事」とかもできません。それに加えて向上心もないので「めっちゃ勉強して大企業に入って金持ちになるぞ!」みたいなのもないです。

 

ただ、最初の方でちょろっと話したのですが、ざっくりとした夢は一応あります。

 

「人の役に立ちたい」とは思っています。

『誰かの人生に良い影響を与える人になる』

これが僕の夢です。

まぁ、女優の若月佑美さんが言っていた言葉なんですが、、笑

 

でもこれって凄い素敵でカッコいいじゃないですか。初めて聞いた時は衝撃を受けました。

なんてかっこいいんだってね。

 

ただ、これって難しいことでもあるんです。

やりようはいくらでもあるかもしれませんが、実現できるかといったら楽なことではないですよね。生半可な気持ちでできるようなことではないと思うんです。ましてや僕みたいなダメ人間には到底できるように思えないです。

 

正直、向上心のカケラもない僕は努力が嫌いです。楽して生きれるならそれが1番です。でも、人生って甘くないじゃないですか。自分の思い通りに行くことなんて全然ありません。それが面白いと言う人もいますが、僕はクソつまんないと思ってます。

 

でも、僕が思うに、つまらない理由ってやりたいことがない、つまり夢がないからだと思うんです。夢を持っている人って努力もするし、それが大変なことでもどこか楽しそうな感じがしませんか?

 

だから夢を持っている人にすごく憧れるんです。なぜそれを目指すのか、そのきっかけを出来ることならたくさんの人から聞きたいです。

 

夢がない故につまらない。

夢がない故に将来が不安。

 

大学生活の中でやりたいことが見つかればいいんですが、そんな気が全くしません。だから、就活とかのこと考えると不安です。

 

自分から探しに行かないとなんですかね。

もう、よくわかんないです、、

結局、不安です。

 

なんか纏まりのない文章になってしまいましたね。ごめんなさい。

 

また書きますね。

 

よな